夏目イサクfanbot Twitter

無料ブログはココログ

« 夏目イサク先生誕生月祭り2016!!(追記あり) | トップページ | 島野誕生月祭り2016!(追記あり) »

イサク先生誕生月祭り 毎日質問まとめ

7月のイサク先生お誕生月祭りにて、久しぶりに毎日質問企画を行いました!
参加してくださる方がいなければ1ミリも成立しないこの企画、
毎回けっこうびくびくしながら続けているのですが、
なかには「毎日参加しましたよー!」なんてリプをくださる方も何人かいらして、
とてもとてもうれしくて、幸せな気持ちになりましたっ。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございます~ヽ(*´▽`*)ノ

ということで、今回もいくつかピックアップしてまとめてみました。
隙間を見てチマチマまとめていたらけっこうな長さになってしまったのでsweat01
お時間のあるときにごゆるりとご覧頂ければと思います~japanesetea


ではまず基本的な質問から。

年数的に均等ではないのですが、比較的新しくファンになられた方が
どのくらいいらっしゃるのかなーという個人的な興味もあって、こんな選択肢になりました。
結果、新しい方もたくさんいらっしゃるようで、ものすごく嬉しいですっ。
仲間が増えるって幸せですね~!
そして私と同じく中堅枠(4~9年)の方、さらには10年以上という方も!!
イサク先生は、本当に幅広い方に愛されているんだなあと改めて感じましたshine

続いてはこちら。

イサク先生作品のカプは、たいていどちらかが料理上手です。
(これについて、先生は以前「私の願望が出てる…(笑)」なんて仰っていましたhappy01
そんな料理上手たちを押しのけて、ダントツ1位はやっぱりこの人!
雅やんの料理は、どれもこれもめちゃめちゃ美味しそうですもんね~。
その上、あのお店いろいろおいしいオプションありすぎですよね。
ぜひともすみっこでいいから、こっそり入れてもらえまいか…と心底思いますっ。
男性陣圧倒的な中、綾乃の健闘も光っていますねー!


なんという見事な100%!! みなさまわかっていらっしゃるっっ。
ほんとイサク先生の作品って、癒しと元気のかたまりですよね~。
実は我が家には「イサクゾーン(敬称略)」と呼ばれている場所がいくつかありまして
(イサク先生作品を集めた本棚や、複製原画が飾られた壁などなど)
仕事やらあれやらこれやらで疲れたり凹んだりしたときは、
ごはんより先にそこへ直行するのが私の習慣になってます。
萌えチャージするたび、「こんなかわいいものが存在しているんだから、
世の中捨てたもんじゃないぞっ」と思い返すことができるので、
おすすめですよ~、イサクゾーン(敬ry。


勝手にシリーズ化してしまった、「地味に気になる」質問。
皆さまの「気になる」は含まれていましたでしょうか。
いくつか説明が必要かなとも思いますので、ご存じの方には蛇足ですが
ちょこっと捕捉させて頂きたいと思います。

その2、「絡陽館ワイドショウ」の下まつげ寮長について。
彼については作品紹介ツイート等で何度も触れていますが、一応改めて紹介すると
名前は一之瀬亨(いちのせとおる)、絡陽館以外に「花咲通りの人々」(非BL。コミックス未収録)
にも登場していて、ものすごくオレ様(桐野とは別方向に)かつ王子様キャラです。
幼い頃から完璧超人だったのですが、どうやら校内に好きな人ができて
人生初めての苦難に直面しているもよう…? って、そんなこと聞いたら
ぜったい詳細を読みたいですよね。私もそうです。
同志の方は、ぜひ一緒にアンケートハガキ他で地味な要望活動しましょう~\(^o^)/
いつか叶うその日まで!

おなじくその2、尾上一人っ子説について。
ファンブックによると、尾上は当初弟がいる設定だったとのことですが、
イサク先生と編集さんとの対談では、一人っ子じゃないかとも言われています。
実際に明言はされていませんが、もし弟説が採用されるなら、
今後登場することもあるのでしょうか?? それはぜひ見てみたいっっ。
でもあの尾上の天下無敵なかわいっぷりは、周りが大人ばかりの環境で
純粋培養されたからこそ培われたものという気もするので、
一人っ子説も捨てがたい感じがしますね~。
皆さまのご意見はいかがでしょう?

その3、タイトロープOVA収録時のイサク先生熱血指導について。
DVD版2巻の初回特典フリートークCDにて、直樹役の立花慎之介さんと
龍之介役の
鈴木達央さんは「夏目イサク先生の指導が厳しかった…!」と
口をそろえて仰っていました(笑)。どんな指導だったのか、とても気になりますねっ。

この特典CD、ものすごく面白いのでおすすめですよ~。
ダウンロード版ならまだ入手可能ですっ(詳細はこちら)。

そしてその1、ローションの謎(笑)については、こんな追加質問もしてみました。

とりあえず、カブの車にあったものを尾上の家に持ち込んだということを前提に
選択肢を作ってみました。真面目に考えだすと、結構深い(?)んですよね~この謎。
他の説をお持ちの方、ぜひぜひリプで教えてください~。


あ、先に野生のオノエをつかまえておかなかったので、逃げられちゃいました~残念chick


まだ一部がドラマCD化されていない作品を4つ、選択肢に入れてみました。
けっこう良い勝負かなーなんて予想していたのですが、
まさかの「どうしようもないけれど」圧勝となりましたっ。
確かに、まゆとの攻防やリターンズなどなど、まだまだ聴きたいお話が山盛りですよね!
それにしても、最終巻(2巻)発売から既に9年近く経過していることを考えると
未だにこれだけ愛されている「どうしようもないけれど」って、
つくづくとんでもない作品だなあshineと思います。


勝手に先走って、15周年企画について質問してみました。
本音を言えば、どの企画も全部やって欲しい…! かと思いますが、
どれかいっこと言われたら、やっぱりこれですよね~~。
10周年のときのファンブックにも、これでもかというくらい未収録作品がいっっぱい
限界まで詰め込まれていました。
それまで入手不可だった作品が、ファンブックのおかげさまで大量に入手可へと変わり、
発売直後に作品リストをupしたときには、本当に感動しました。
またあんなことが起こるといいですね~~。
わくわく期待しつつ、2018年を待ちたいと思いますっっshine

もっと語りたい質問がまだまだ×10あるのですが、
すでにかなりの長さになってしまいましたので
泣く泣くこの辺りにしておこうかなと思いますweep
けれども、本当に面白い質問結果がまだまだいっぱいありますので、
お時間のある方はぜひぜひ下のハッシュタグからチェックしてみてください~。

#夏目イサクfanbot毎日質問(Twitter公式)

#夏目イサクfanbot毎日質問(ついろぐ)


ではでは最後に、今回初めて実施した企画!
イサク先生お誕生日当日に募集させて頂いた、イサク先生へのお祝いコメントをご紹介しますっ。
当日いきなりの告知だったにも関わらず、コメントをお寄せくださった皆さま、
本当にありがとうございます!!!
頂いた順番に、ご紹介させて頂きます(お約束した通り、お名前の記載は控えています)。


わー。イサク先生、お誕生日おめでとうございます!🎉 
こっちの世界にハマってから、一番たくさん作品を読ませていただいてる作家さんです。
どの作品も何度読んでも切なくて、涙無しでは読めないですねー。

 

夏目イサク先生 お誕生日おめでとうございます! (*^▽^)/★*☆♪ご健康とご多幸を(-人-)
先生の作品は お人柄がにじみ出ているのか(全く存じ上げないので) どれもとても優しいですね。
私の中で『飴色パラドックス』と『あやかり草紙』がトップ争いしています。

 

イサク先生お誕生日おめでとうございます!🎂🎉✨ 好きな作品沢山有りすぎて、好きなキャラもほぼ全員!てくらいなので絞れないです〜💦 これからも素敵な作品沢山読ませていただきます!

 

夏目先生、お誕生日おめでとうございますっ!
先生の作品"ダッシュ!"を読んでBLが大好きになりました!
あんなに胸キュンしたの初めてだったかもしれません。
先生が描かれる絵が本当に好みでどの作品読んでも胸キュン必須で心臓もちません!ww
これからもずっと応援してます!

 

イサク先生お誕生日おめでとうござます。 先生のおかげで腐女子に舞い戻れました(笑)

 

先生、お誕生日おめでとうございます❗

 

イサク先生お誕生日おめでとうございます!
先生の作品で腐に目覚めたので(笑)本当に思い出深い作家さんです(´▽`*)
ありがとうございます! やっぱり1番好きな作品は飴色パラドックスですね…
蕪木と尾上のケンカップルに勝る者はないです! でもどの作品も本当に大好きです

 

最初にハマったのは「デビルズハニー」でした。
「どうしょうも」「飴パラ」「いかさま」も大好きです。
多分、電子書籍のコミックスはほぼ読んだと思います。
先生の作品はどれも揺れ動く気持ちや通じ合うまでのストーリーが丁寧に描かれていて、
何回読んでも切なくて涙が出ます。

 

夏目イサク先生、お誕生日おめでとうございます!!
初めて読んだのはどうしようもないけれどで、感動して、他の本もすぐに揃えました。
それからずっと変わらず大好きです。雑誌もコミックも全部持ってます。
これからも全力で応援しています。大好きです!

 

イサク先生♡お誕生日おめでとうございます♡       *❥❥happy❥❥*     ❥❥*Birthday*❥❥(祝´∀`)ノ 全てのキャラが優しくて全てのキャラが大切な存在でそして出来上がるのは
愛おしいお話ばかり…いつも心があたたかくなります。

これからももっともっとたくさんのあたたかいお話を読みたいので、
お体に気をつけてお仕事なさってくださいね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ 1番を選ぶのは難しいのですが何度読んでも(*´艸`)キュンキュンするのは飴パラです♡

 

 以上ですっ。
(適宜改行と、一部誤字の修正を入れさせて頂きました。
絵文字等は正確に反映できていないかもしれません。ごめんなさいっ。
頂いたコメントは全て記載したつもりですが、万一「私のがないよ~」という方が
いらっしゃいましたら 電光石火でお知らせください!)

どのコメントにもイサク先生愛がめいっっっぱい込められていて、
私まで幸せのおすそ分けを頂いた気持ちなりました(*´▽`*)
本当に、素敵なコメントをありがとうございました――!!

ということで、この辺りでまとめは締めたいと思います。
イサク先生お誕生月祭りを少しでも皆さまに楽しんで頂けたなら、それが何よりの幸せですclover

また次のお祭り企画で、何か楽しいことができたらな~なんて考えていますので、
その時はぜひぜひお気軽にご参加くださいませ!
どうもありがとうございましたー!!!birthday




« 夏目イサク先生誕生月祭り2016!!(追記あり) | トップページ | 島野誕生月祭り2016!(追記あり) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1776627/67249120

この記事へのトラックバック一覧です: イサク先生誕生月祭り 毎日質問まとめ:

« 夏目イサク先生誕生月祭り2016!!(追記あり) | トップページ | 島野誕生月祭り2016!(追記あり) »