夏目イサクfanbot Twitter

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年7月

夏目イサク先生誕生月ほか祭り2015!!(追記あり)

*:.。★イサク先生生誕 & あやかり朗読劇開催&ハト家最終回祭り☆。.:*

7/30は、夏目イサク先生のお誕生日です!
さらに7/11・12には、「あやかり草紙」の朗読劇が行われます!
さらにさらに7/14発売のDear+8月号では、連載から丸3年を経て
「ハートの隠れ家」がついに最終回を迎えます!

ということでイベント山盛りの今月、こちらのbotでは
毎年恒例のイサク先生お誕生月祭りに加えて、
あやかり朗読劇開催&ハト家最終回祭りを実施しますshine

「あやかり草紙」の朗読劇について、詳細はこちらをご確認ください。
ただ朗読するだけじゃなく、動きも取り入れたりしながら、
原作の内容を約2時間にめいっぱい詰め込んだ、
かなり楽しめる舞台になるようですよ~。
本当に楽しみで、今からわくわくですっhappy02

◆あやかり&ハト家台詞追加
「あやかり草紙」2巻と、「ハートの隠れ家」3巻の台詞を追加しました。
どちらも名場面満載なので、ぜひぜひ各シーンを思い浮かべつつ
楽しんで頂ければと思いますっ。

◆会話台詞オンリー祭り
「あやかり草紙」と、「ハートの隠れ家」以外の作品について、
今月いっぱい会話台詞を投下します。
(いつもは単発台詞のみ)

モノローグを初めとする単発台詞はもちろんですが、
会話にも名場面がてんこ盛りですっ。
たくさんあるなか、今回は各作品より(勝手に)厳選させて頂きました。
どれもこれも感動&萌えまくるシーンばかりですので、
こちらもぜひぜひお楽しみくださいっ。

◆ハートの隠れ家検定
【夏目イサクファン用】ハートの隠れ家検定
またもや作成しました、まずはハト家検定です。
簡単なものからちょっと難しいものまで、計10問あります。
8問以上正解で、合格です。
ハト家マスターの称号を目指して、お気軽に遊んでみてください~sun

◆イサク先生ファンに質問!
【夏目イサクファン向け】ファンに質問!vol.3
改訂版の第3弾です。
登録されている質問の中から、ランダムに3つ出題されます。
ファン同士繋がることが出来たらいいなと思って、
今回もハッシュタグ(#夏目イサクファンに質問)をつけています。
質問は日替わりですので、皆さまお気軽にお試しくださいtulip

まだいくつか追加予定ですが、ひとまずは以上となります。
ではでは今月1ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします~crown

<7/30追記>
◆お誕生日リプ祭り
7/30限定で、リプ祭りを行いますっ。
フォロワーの皆さまの「誕生日」「Birthday」「おめでとう」等を含む
ツイートに、ランダムでキャラが反応します。
今年は24種類を厳選(?)しました。
なかには台詞を一部改編した当たり(笑)もありますので、
ぜひぜひ何度もお祝いツイートをしてみてください~birthday
(タイミングによってはうまくリプが飛ばないこともあります。
その場合は、お手数ですが少し時間をあけてお試しください)

◆ファン検定
【夏目イサクファン用】ファン検定
イサク先生ご本人と作品全般に関する問題を作成しました。
簡単なものからちょっと難しいものまで、計10問あります。
8問以上正解で、合格です。
ペンネームの由来や、もし漫画家になっていなかったら…などなど
へえ知らなかった~と思われる問題もあるかもしれませんので、
ぜひお気軽に遊んでみてください~present

ということで、今月は以上です。
どうぞよろしくお願いいたしますっfuji




« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »