夏目イサクfanbot Twitter

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月

島野隼誕生月&「あやかり草紙」②発売祭!!(追記あり)

*:.。★祝・12月22日 島野隼誕生日☆。.:*
           

*:.。★祝・12月25日頃 「あやかり草紙」②発売☆。.:*

Wings12月号にて、初掲載から6年8ヶ月を経て「あやかり草紙」が最終回を迎えました!
そしていよいよ今月25日前後(書店により異なる)には、
最終巻となるコミックス2巻が発売されます。
1巻の発売からは3年と4ヶ月、本当に待ちに待った2巻の発売ですね~~。
ということで、毎年恒例の島野誕生月祭に加えて、今年は「あやかり草紙」②発売祭も
一緒に開催しようと思いますっ!

◆「どうしようもないけれど」&「あやかり草紙」台詞オンリー祭り

今月1ヶ月間は、定期投下の台詞をすべて「どうしようもないけれど」と
「あやかり草紙」から引用しています。
(「あやかり草紙」は1巻からのみ。2巻収録分は含まれていません)
特に会話ツイートの数をかなり増やしましたので、その場面を思い浮かべつつ
楽しんで頂けたら嬉しいですっbell
返信は今まで通り全作品からとなりますが、この2作品を少し増やしています。

◆「どうしようもないけれど」&「あやかり草紙」名台詞タイピングゲーム

【夏目イサクファン向け】名台詞タイピング

今回初の試みで、タイピングゲームを作ってみました。
「どうしようもないけれど」と「あやかり草紙」から厳選された名台詞が、
島野の誕生日にちなんで計22問出題されます。
成績によって表示される称号は、計5種類です。
ランキングの登録や結果のツイートなどもできますので、
ぜひぜひ名台詞を指でも味わいつつshine、楽しんで頂ければ…! と思います。
(PCか、もしくはAndroid 2.1以降ならアプリを入れれば遊べるそうです。
Androidは持っていないので、アプリの動作確認は行っていません…ごめんなさい)

まだいくつか追加予定ですが、とりあえずは以上です。
それでは今月1ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします~xmas

<12/14追記>
◆「どうしようもないけれど」検定

【夏目イサクファン用】どうしようもないけれど検定

こちらも初の試みで、「どうしようもないけれど」に関する検定を作ってみました。
過去のカルトクイズに新しい問題を加えた全22問中、20問正解で合格です!
こちらも結果によって表示される称号は、計5種類です。
PC・スマホ両方で遊べますので、〝どうしようもない社長〟の称号を目指して(?)、
お気軽にお試しください~tulip

<12/22追記>
◆12/22限定誕生日返信

本日(12/22)中にこちらのfanbotへ誕生日おめでとうリプを送ると、
島野から名前つきでお礼リプが飛んだり、
ほぼほぼ黒川に阻止されたりします(確率:1/8)。
またTL中の誕生日に関する単語にも、今日1日だけ反応します。
リプは数種類ありますので、お気軽に遊んで頂けたら嬉しいですbirthday

<12/28追記>
◆「あやかり草紙」検定

【夏目イサクファン用】あやかり草紙検定

少し遅くなりましたが、「あやかり草紙」の検定もupしました!
「どうしようも~」検定がちょっと難しかったみたいなので(すみません…sweat01)、
今回は難易度を少し下げてみました。
こちらも称号は5段階、最高位の宮司を目指して
お気軽に遊んでみてください~!
※今回、2巻からのネタバレを多数含みますので、未読の方は
しっかり2巻を読んだ後で、お試し頂ければと思いますっ。

ということで、今月は以上です。
今年も残りわずかですが、引き続き楽しんで頂けたらとてもとても喜びます。
どうぞよろしくお願いいたします~catface



« 2014年7月 | トップページ | 2015年3月 »