夏目イサクfanbot Twitter

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年7月

夏目イサク先生誕生月祭り2014!!(追記あり)

*:.。★夏目イサク先生生誕祭☆。.:*

7月30日は、夏目イサク先生のお誕生日です!
そのためこちらのbotでは、今月1ヶ月間まるっとイサク先生お誕生月祭りを行います!

◆夏目イサク先生カルトクイズ
久しぶりに、カルトクイズを実施します。
まず朝に問題を、そして夜にその答えをツイートする予定です。
簡単なものから難しいものまで、いろいろ出題しようと思っていますので、
お気軽に挑戦してみてください~flair

◆イサク事典第2版
イサク事典(敬称略) ―いさくじてん(けいしょうりゃく) <第2版>
昨年作成したまま放置状態になっていた事典の第2版をupしました。
主な変更点は以下のとおりです。

①作品名欄に入手可否情報へのリンクを追加
②各項目追加、修正
③コミックス未収録作品のみ、キャラ名欄にアイコン画像を追加

③について少し説明します(ちょっと長いかも。すみません…)。
ときどきフォロワーの方から、未収録作品の画像をupして欲しいというご要望を頂くことがあります。
残念ながら、何の権限もない非公式botなので、無許可の画像をupすることはできません…。
けれども入手の難しいものが多いだけに、どんな感じなのかちょっとでも知りたい…!という
ファンの方の気持ちは、とてもとてもわかります(私もそうだったので)。

とは言え、私が自分で描くのではお目汚しにしかなりませんし、ちょっとグレーっぽい…。
考えた末、アイコンならたぶん何とかぎりぎりOKなんじゃないかな、と
今回の改訂版へ追加することにしました。
(実は、3月から続いていたアイコンシリーズの最終目的がこれでした)

アイコン作成は、今回もアイコンジェネレーターさんを使用しました。
なお、カラーページのないキャラは、セピアカラーになっています。
また「王子様の理由」も現時点では未収録作品ですが、
公式でためし読みが出来るので除外しています。

下手ながらも、なんとか少しでも雰囲気が伝わってくれたらいいなあ…っ(;▽;)と願っています。
こうやった方が似てるよーといったアドバイスやご意見、いつでも大歓迎です!
リプでもコメントでもお気軽にどうぞ~clover

事典については、まだまだ改訂予定ですので(実は今もちょこちょこ修正中)、
どうか長い目で見て頂けたらうれしいですchick

◆イサク先生ファンに質問!
【夏目イサクファン向け】ファンに質問!vol.2
以前作成したものを改訂しました。
登録されている質問の中から、ランダムに3つ出題されます。
ファン同士繋がることが出来たらいいなと思って、
今回もハッシュタグ(#夏目イサクファンに質問)をつけています。
質問は日替わりですので、皆さまお気軽につぶやいて頂けたらうれしいですhappy01

まだいくつか追加する予定ですが、とりあえずは以上です。
今月1ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします~birthday

<7/26追記>
◆台詞追加
「いかさまメモリ」②と「ハートの隠れ家」②の台詞を追加しました!
名シーン・名セリフのひっじょーに多い2冊なので、ぜひぜひ思い出しつつ楽しんで頂けたら嬉しいです。
いつものことですが、台詞はすべて完全botまかせのランダムとなっています。

まだあとほんのちょっとだけ、イサク先生祭り企画があります。
そちらはまた後日upしますね~。

<7/30追記>
◆誕生日リプ祭り
7/30限定で、フォロワーの皆さまの「誕生日」「Birthday」「おめでとう」等を含むツイートに、
ランダムでキャラが反応します。30種類以上ありますので、ぜひなんども
おめでとうツイートしてみてください~。
ほとんどが既存の台詞ですが、ほんの一部だけ改変している当たり(?)があります(笑)。

ということで、今月は以上ですっ。
どうぞよろしくお願いいたしますpresent



« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »