夏目イサクfanbot Twitter

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

蕪木元治&尾上聡 誕生月記念 セリフ人気投票結果

3月と4月の2ヶ月にわたって、飴パラ誕生月祭りを行いました。
ご参加くださった方、どうもありがとうございました~!
蕪木と尾上それぞれのセリフの人気投票結果を、頂いたコメントとともにまとめてみました。
まずは3月生まれのカブから。


◇【カブ誕生月記念】セリフ人気投票結果◇

第1位 やっぱ好きだ って思った <7話> 14票
コメント ・あまりおしゃべりでなさそうなのに意外に素直で想いを伝えるところがすごく好きです!
・キュンキュンが半端なかった!!!!!!
・カブの笑顔が素敵すぎて!(^q^)
・カブが本当にいい…!
・好きって言葉の破壊力が半端ないと思った笑
第2位 いつもはおれからばっかりだろ お前からっての初めてだからな <2巻描き下ろし> 11票
コメント ・このセリフからつながってる、ドラマCD2巻のプチコミックスもやばかったです…。ホントこの2人かわいい!
第3位 お前は ……別だろ <6話> 9票
コメント ・尾上は特別なんですよね!
・尾上のことがホント好きなんだなっていうのが伝わってきてキュン☆
第4位 お前ことあるごとに 雅やん雅やんて 隙あらば会いに行くじゃねーか <6話> 8票
コメント ・カブ素直に妬いちゃってんのが可愛い!
・やきもち焼いてるところがかわいい♪
第5位 おれだって お前にやらせるくらいなら 自分でやった方がマシなんだよ お前と同じ理由でな <7話> 7票
コメント ・ほんとに尾上くんが愛されてんだなって感じがする!
第6位 おれは おれがかわいそーだったぞ <5話後篇> 6票
コメント ・カブの表情に笑った。
・私もそう思った(T_T)
第6位 寝てる時に言うなよ <7話> 6票
第8位 悪かったよ もうやめる ……な だから入れさせて <4話> 5票
コメント ・カブ、すごいこと言ってる…ww
第8位 ムチャ言うな……! <5話後篇> 5票
第10位 ……まァ なんでもいいけど ムチャはすんなよ <7話> 3票
コメント ・なんだかんだで尾上を心配しているカブが好き。
・蕪木の尾上を心配する気持ちが垣間見れてキュンキュンにやにやでした(≧m≦)
第10位 怒ったり妬いたり マジでめんどくせー 疲れる 責任とれよ <4話> 3票
第12位 アホか この流れで こうならないわけねェだろ <4話> 2票
コメント ・えろいw
第12位 好きなんだよ! ……たぶんな <3話> 2票
第12位 お前が 嘘つかないからだ <3話> 2票
第15位 あんな風に ホント 告ったりするんじゃなかった…… <4話> 1票
第15位 だってなァ せっかくこのカッコがお気に召したっつーから 記念に <6話> 1票
第15位 お前みたいのは 早く班変えてもらった方がいいぞ おれみたいにマヒする前に <1話後篇> 1票
第15位 そうだよな…… 初めはそんなんだったかもしれねェ…… <1話前篇> 1票

カブって尾上に対し、結構素直に自分の気持ちを言ってるんですよね。
その中でも、直球勝負なセリフが1位に選ばれました!
散々ハラハラした後だけに、より素敵なシーンでしたね~。
そして、尾上はなかなか素直に気持ちを言わないけれど、顔にダダ漏れだから(笑)、
それで納得してるのかと思えば、実は…な本音が2位にランクイン。
全体を見ると、何だかんだ言いながらも、尾上が好きで大事という
カブの気持ちが垣間見えるセリフが、上位に入っているのかな、と思いました。

続いて、4月生まれの尾上。


◇【尾上誕生月記念】セリフ人気投票結果◇

第1位 これでお前 いっこ幸せふえたな <5話後篇> 21票
コメント ・うん しあわせ増えた(^^♪
・尾上が可愛すぎて可愛すぎてヤバい!!!!!!!笑顔が可愛すぎ!
・この時の尾上の笑顔は犯罪!!!!可愛すぎる!
・尾上の魅力が全面に出ててすごい好きです!
・尾上誕生日おめでとう!!!いつまでもカブとお幸せに~!
・増えたよ
・「俺の方が好きだ 」と迷いましたが、1番に思いついたセリフがこれでした(^^)
・このシーン大好きです!
・増えた増えた増えたー!!!!
第2位 ……よ よかったァ…… <7話> 7票
コメント ・この泣き顔は最高です!!!
・ほんとよかったー…
第3位 こんなことしてーと思うのお前だけなんだから…………っ そっそれって特別ってことだろ! <2巻描き下ろし> 6票
コメント ・顔真っ赤にして目をそらしてんのがかわいすぎる!
第3位 …… おれの方が好きだ <7話> 6票
コメント ・尾上が初めて好きって言った…!
第5位 あんなニコニコされたらあっちも本気になんだろ! お前かっこいいんだから! <6話> 5票
コメント ・思わず本音w
・思わず本音が漏れる尾上が可愛い…しかもこのあとのカブのニヤリとした顔が好き!
・この本音がね・・・(笑)
第5位 なのに なんで 手が 目が 耳が 体の全部がこいつに反応する <2話> 5票
コメント ・尾上がカブを好きになりはじめたセリフだから
第5位 おれ……あいつがもうちょっとしおらしくなればいいなとは思ったけど 関係切りたいわけじゃないよ <5話前篇> 5票
コメント ・うんうん、ほんといい子だ~
・関係は切りたくないんだね(笑)喧嘩はよくするけど(笑)
第8位 ……っ ちょっ…… 何やってんだよ! お前茶ァ飲むんじゃ……… <4話> 4票
コメント ・本気で信じるあたりがほんとかわいいw
第8位 ふうん …… じゃあいい <1巻描き下ろし> 4票
コメント ・け・・・けなげっっ
第8位 おれだって いつかお前になんの説明もなしに消えられたら あんなふうになるかもしんねーもん…… <5話後篇> 4票
コメント ・珍しく素直な尾上…
第8位 おれはそういうの お前がつらそうなのとか…… あんま見たくねェから! だから代わりにって…… <7話> 4票
コメント ・いい子だあ…
第8位 …… じゃあ おれのこと キライになったわけじゃないんだな <7話> 4票
コメント ・キライになんかなるわけないよ!!!
第8位 キライじゃないよ わかんだろ こんな わかりやすい嘘 <4話> 4票
第14位 し     ね <2話> 3票
コメント ・「しね」がかわいいとか尾上くらい(笑)
第14位 もうっ… お前マジ最悪……!!! やっぱ一回死ね!! ぶわぁ~~~か!! <2話> 3票
第16位 お前がほんとに冷たいやつで 面倒なもの簡単に捨てるようなやつなら おれなんかとっくに見放されてるよ<5話後篇> 2票
第16位 ……も お前…… ホント最悪…… <4話> 2票
第18位 マヒなんてしてないじゃないか 本当に なんでこんなに思ってたのと違う <1話> 1票
コメント ・尾上がカブに惚れるきっかけになった場面。すごく好きなシーンです。

2位にトリプルスコアで堂々の1位は、やっぱりこのセリフでした!
これはもう、みなさま予想通りだったのではないでしょうか。
まさに尾上の魅力爆発のシーンでしたね~。
そりゃカブも押し倒すわ、という納得のかわいさです。
ディアプラス本誌の読者投票でも、2011年7月号のベストシーンに選ばれてました。
トップがぶっちぎりな分、他は比較的票が割れていますが、
素直じゃないながらも、やっぱりカブが好きでしょうがないんだなと
よくわかるシーンが、上位に入っているようですね~。

こうして並べて見ると、つくづくかわいい2人だなあ、と改めて思います。
どうか、早く続編を読めますように…!

ということで、2ヶ月間まったりながら、お付き合い頂きありがとうございました。
誰より自分が楽しんでいたような気がしますが、みなさまにも少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいです。

次回は、7月のイサク先生お誕生月に何かしたいなと思っていますので、
また、よろしくお願いいたします~!






« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »